あそこへの近道。

芝居にダンス大学にバイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああもうこのインク。

またまた久方ぶり。西田です。

レポートに追われてましてすごいことになってます。
実はレポートを書く上での楽しみがあります。
それは、ボールペンのインクです。
前の日記にも書いたけど西田すごい文房具好きなんですわ。
眺めるのも好きやけどやっぱり使うのがいちばん。
ということでインクが減って行く様を見るのがだいすきです。
今回のテストでは一本だけを酷使してどんだけ減るかなぁとにやにやしてます。
結構減りました。
レポートの下書きとか、テストの持ち込み用資料とか、擦れても黒くならないボールペンの方がいいんです、シャーペンより。
ってゆーかシャーペンって減るのあんまし実感できないじゃないですか。
シャー芯補充したらいい話やし。
それもあってボールペン重宝してるわけですけども、いま使ってるボールペンがなかなかなくならない。
もともとがたっぷりインクがあったやつをチョイスしてしまったのが間違いですかね。
使い切るのを目的に書いてるのにあともう少しのところでなくなりません。
ああもうこのインク。大好きだ。

レポートの方もだいぶ頑張ってあと二本になりました。
2000字と1200字。
厄介な内容のものを残してしまいましたよ。
伝説についてと、ジャックコポーについて。
ほんまジャックコポーって誰やねんっていう段階からですよ。
提出は明後日。やばいですよ。
しかも明後日には天敵の政治学のテストもあるんですよ。
もう大変。

そんな状況ですけど、今日は一日舞台鑑賞に走り回ります。
12:00から、阪大の私見感。
こないだ12月にジャンク堂で共演した緑川岳良くんの演出だそうな。
彼との初対面はやっぱりジャンク堂。
彼が初めてジャンクに出演した作品の稽古にお邪魔した時ですね。
岳良は遅れて来て、あたしも次の予定があったので早抜けという見事な入れ違い。
でも主宰五味が、彼に引き上げだけ見せて。というので若干緊張しながら引き上げた覚えがあります。
引き上げは、喜怒哀楽のどれかの感情を限界まで引き出して涙を出すとこまで持っていくっていうなんとも鬼畜な稽古メニューです。

みどりかわがくりょう。
すごい名前。初めて聞いたときはびっくりしたなぁ。
みんななんでかドクターって呼ぶんですよ。Dr.。
噂だけ聞いてたけど、一体どんな怪しいやつがくるのかと思ってヒヤヒヤしてたけど、いざ現れたら好青年なんですよね。
頬こけてるけど。

こないだの12月のパパを訪ねて散々にの時に、五味に指名されて演出を受け持つ場面もあった彼がどんな世界観の舞台を魅せてくれるのか、楽しみです。にやにや。

そのあと京都の三条までダッシュして、We dance。
こちらはダンス公演です。
ダンサーさんを集めていろんな組み合わせで作品作ってみよーぜって企画。だと思う。
近大の先輩がたくさん出てらっしゃるのてこちらも楽しみです。

ばたばたと走り回りますが今日もがんばるです。

空は快晴です。観劇日和、舞台日和です。
でもピクニックもいきたいです。

  1. 2012/02/04(土) 10:10:05|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
